100%

石川県のヘアサロンとカットモデルをつなげるマッチングポータルサイト

NEWS

新着情報

COLUMN.07 ダブルカラーってなに?

2022.05.19


最近。ある韓流ドラマにハマり睡眠不足のSALO×MO運営事業部のWです。

夏に向けて、新しい髪色にチャレンジしてみようかな…とお考えの方も多いのではないでしょうか?
今回はよく耳にする「ダブルカラー」について、美容師さんからお聞きした知識を駆使してお話したいと思います。

ダブルカラーとは一体どんなカラーなのでしょうか?
実はその名の通り、2段階で行うカラーリングのことなんです。

ブリーチで脱色し、ヘアカラーで色をいれていくことで、発色が良く透明感のあるヘアカラーに仕上がるのが魅力とされています。
ハイトーンカラーなどの再現がしやすく、アッシュ系やピンク系など微妙な色合いやハッキリとした色合いのカラーまで、美しい髪色を自由自在に表現することができるんです。

その反面、一度ブリーチをするため、髪に負担がかかり髪や頭皮を痛めてしまうリスクもあると言われています。
そのリスクを少しでも軽減するため、髪や頭皮のダメージを抑えながら、同等のクオリティーを発揮できる「ケアブリーチ」など、髪の痛みに対する対策をとられているサロンも多くなってきています。

他にも、パーマのかかりが悪くなったり、色持ちが悪くなったりと、一度ブリーチをすることのデメリットもありますが、そのデメリットを補って余りある美しいカラーが魅力です。

ダメージが気になって、なかなか希望のカラーに踏み切れないという方は、一度担当のスタイリストさんに相談してみましょう。
きっとあなたの髪質や頭皮の状況にあわせた最適な提案をしてくれますよ。

それでは今回はここらへんで。

夏に向けてヘアカラーライフをENJOYしてください。