100%

石川県のヘアサロンとカットモデルをつなげるマッチングポータルサイト

NEWS

新着情報

COLUMN.08 パーマスタイルのススメ

2022.06.02


皆さま、こんにちは。
最近、思いきって金髪パーマスタイルにイメチェンしようか悩み中のサロモ運営事業部Wです。

今回は、パーマスタイルのメリットについてお話したいと思います。

パーマをかけると見た目がガラッと変わり、天気の良い日に自分の影などを見ると本当に自分の影なのかと思ってしまうほどフォルムが変化しますよね。

パーマにはただスタイルチェンジをするだけでなく、例えば、元々クセっ毛の人がパーマをかけると毛流れなどをコントロールしやすくなったり、セットが楽になったりと、色々なメリットがあるんです。

とはいえ、パーマといってもボディパーマ、スパイラルパーマ、デジタルパーマ、ツイストパーマなど色々な種類や呼び方があり、一般の方には自分の希望に合ったパーマがどれなのかわかりにくいもの。

そんな時は、スタイルブックやWEB上のスタイル写真などを見せて「こんなヘアスタイルにしたい!」と言ってみましょう。

スタイリストさんはカットでも、パーマでも、カラーでも、施術前にみなさんの髪質等を見極めながら、希望に合わせた最適な方法で施術をしてくれます。

自分の髪質や毛流れなどでお悩みの場合は、担当のスタイリストさんにぜひ一度相談してみると良いですよ。

お気に入りサロン&スタイリスト探しはぜひ『SALO×MO(サロモ)』でどうぞ。

ではでは、本日はこの辺で。

今日も一日素敵なヘアサロンライフを!