100%

石川県のヘアサロンとカットモデルをつなげるマッチングポータルサイト

NEWS

新着情報

COLUMN.12 理想のヘアスタイルを実現するために

2022.07.11


こんにちは、サロモ編集部のSです。

みなさん、ヘアサロンで「思っていたより髪を切りすぎた…」「自分の思っていたヘアスタイルとちょっと違った…」なんて経験はありませんか?
私もパーマをかけた時に、自分の想像を超えてクルクルになっていたり、「こんなに短くする予定ではなかったのに…」という経験が何度もあります。

当然失敗したなぁと思いましたが、その原因は、なんとなくのイメージでスタイリストさんに伝えてしまっていたから…。

以前のコラムでも書きましたが、自分の要望をしっかり伝えるには、理想とするスタイルの写真などをしっかり見せて「こんな風にしたい!」と伝えることがとても重要。
しっかりと伝えた上で、スタイリストさんにアドバイスを仰ぎましょう。「あなたの場合はこの髪型にすると~」や「この髪型をベースにこういう風にすると~」など、スタイリストさんの経験から、よりあなたに合ったヘアスタイルをつくるための提案があるかもしれません。

夏本番に向けて、髪色を変えたり、新しいヘアスタイルに挑戦しようと考えている方も多いと思いますので、しっかりとスタイルオーダーして、素敵なヘアスタイルを目指しましょう!

もちろん、自分に合うスタイルをスタイリストさんに聞いてチャレンジしてみるのも◎!

本日も素敵なヘアサロンライフを。