100%

石川県のヘアサロンとカットモデルをつなげるマッチングポータルサイト

NEWS

新着情報

COLUMN.01 失敗しないスタイルオーダーとは?

2022.05.10


どうも、SALO×MO運営事業部の元美容師Mです。

記念すべき第1回目のコラムを担当させていただくこととなりました、SALO×MO運営事業部のMです。

皆さん、今までに何十軒と美容室に行かれて来たと思います。
そんな中で髪型・パーマで失敗してしまったという経験はないでしょうか?

今回は、美容室で失敗しにくいスタイルオーダーの仕方をお伝えさせていただます。

まずは、カウンセリングの際に美容師さんとしっかりコミュニケーションをとり自己開示をすることが大事です。
これがなければ美容室さんは輪郭や骨格から一般的に似合う髪型にしてしまう可能性があるので、こだわりがある方は写真やヘアカタログから自分の好みの髪型を伝えるようにしましょう。

顔のパーツや頭の形は人それぞれ違います。
写真と全く同じにはならないので、複数枚写真を持って行って「ここが好き」だと、きちんと伝えることが大事です。
美容師さんがそのポイントをおさえつつ、あなたに合う髪型を提案してくれます。

もし失敗された経験のある方はこれらを一度試してみてはいかがでしょうか?